FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ*パンダ*パンダ -2-

アドベンチャーワールドでパンダ熱に火がついたところに
映画「パンダフルライフ」の上映を聞きつけて早速行って来ました。


パンダフルライフ


舞台となったのは、
中国、四川省にある「成都大熊猫繁育研究基地」と
日本の和歌山にあるアドベンチャーワールド。

普段は見ることの出来ないパンダの子育てや
パンダ幼稚園に入園したワンパクなパンダたち…

ストレスにとても弱い動物と言われているパンダ…

双子のパンダ、シュウヒン、日本から中国に来て四日目に
環境の変化からくるストレスからか、本能をむき出しにして
カワイイ顔からは、想像できない一面が見れたり
そんなシュウヒンを慰めるように寄り添う兄のリュウヒン
兄弟ニ頭で乗り越えていく新生活など…

ドキュメンタリーならではの豊富な内容でした。




*パンダコレクション*

部屋に飾ることはしないけど、気が付いたらこんなに集まっていました


パンダコレクション


↓ランキングに参加しています。今日の作品を気に入ってくれた方は、ここをポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

日本のパンダ事情

先日、haru0319さんから日本のパンダ事情を伺ってびっくりでした。

それから、白黒のパンダが上野動物園以外にもいたことを知り、ほとほと自分の無知を思い知りました。

ちなみに、私は白黒パンダを肉眼で見たことがありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。