FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

お祭り-1

毎年七月末に川崎大師で風鈴市が開かれます。
久しぶりに行って来ました。
日本全国から集まった風鈴たちが風になびいて
心地良い音色を響かせていました。
本格的な夏の到来なんだなぁ~。

七月末といえば、色々な所で夏祭りが開催されますね
太鼓と、笛の音を聞くと気分が高揚するのは
子供の時から変わらないです…。

夕方、太陽が沈みかけるのが待ち遠しいお祭り
裸電球の灯りの元で、たくさんの的屋が並ぶ中
焼きそばや、たこ焼きと一緒に生ビールを飲む至福のひと時…
夏の楽しみの一つです。

お祭り-2




↓ランキングに参加しています。今日の作品を気に入ってくれた方は、ここをポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

川崎大師で写経にふける

ぶんぶんです。

私も風鈴市、行きたかったです。

風鈴市は逃してしまいましたが、31日に護摩を焚いてもらいに川崎大師に行ってきました。(本当は風鈴市とタイミングをぶつけたかったのですが・・・)

健康祈願のしおりをもらいに観音殿に行ったら、いつでも写経をやらせてくれるような貼紙があり、正式な作法にも興味があったので、ついでにやることにしました。

「ついでに」といっても、小さな写経筆で般若心経を書くのは結構大仕事で、慣れていれば30分、との事だったのですが、2時間かけてようやく仕上がりました。終わったころにはへとへとでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。